ハタチの恋人 | TBS

タイトル: ハタチの恋人

テレビ局: TBS

主演: 明石屋さんま

時間: 日曜日 夜9:00〜9:54

脚本: 吉田紀子

演出: 清弘誠、竹園元、山室大輔 

P: 八木康夫、清水雅哉

出演: 明石屋さんま、長澤まさみ、森下愛子、塚本高史、黒瀬真奈美、市村正親 ほか


内容:
井上圭祐(明石家さんま)は、大阪在住の営業マン。
妻・小百合(森下愛子)と2人に子供とごく普通に生活をしていた。
しかし、50歳を迎え、会社・私生活ともに人生の先が見え始め、これからの人生、何をよりどころに生きて行けばよいのかを悩み始めたサラリーマン。

井上圭祐(明石家さんま)は、東京出張の時に宿泊中のホテルでベストセラー作家となった先輩に再会する。
東京出張の度にそのホテルを訪ねるようになった井上圭祐(明石家さんま)の前に、昔の恋人にそっくりな女性・沢田ユリ(長澤まさみ)が現れる。

この先ドキドキするようなことなどないのだろうと思っていた井上圭祐(明石家さんま)は、若くて可愛い、しかも、昔の恋人そっくりの沢田ユリ(長澤まさみ)に出会い、どんどんと気持ちが若返っていく。
井上圭祐(明石家さんま)の様は、女性たちからと見ると、「男ってバカねぇ…」、「うちのパパもこんな感じになっちゃうのかしら?」と、楽しみながら見ることのできるキャラクター。

笑いながらも、純粋さを取り戻した50男のかわいさを発見できてしまうはず。
また、いつでも、何事にも真剣な沢田ユリ(長澤まさみ)は、真剣であるが故に、不器用なところもあり、目標を持った若い人たちにとっては共感、目標を探し求めている若者には、何かを感じずにはいられないというキャラクターとなっている。

ハタチの恋人 のドラマのジャンルは、「ラブコメ」。
しかし、それぞれの登場人物は、皆何かしらの生きがいを求めて生活している。彼らのまじめで、一生懸命に生きている様は、笑えるのに、ふと考え、涙できるバラエティーに富んだ姿に映ります。
この二人の出会いをきっかけに、登場人物のそれぞれが「生きがい」をみつけ、本当の自分に気づいていくハタチの恋人 はそんな物語です。

cms agent template0039/0040 ver1.003